ふるさと門司
門司港レトロをメインとした福岡県北九州市門司区の地域情報サイト
門司・大里本町にある「門司赤煉瓦プレイス」
門司は、大里本町にある門司赤煉瓦プレイス。元サッポロビール門司工場醸造煉、
門司麦酒煉瓦館(事務所跡)、倉庫を改装した赤煉瓦交流館等の総称。

門司赤煉瓦プレイス



朝日がもろに当たって一部逆光、久しぶりに朝から晴天。朝雨降りだと撮影行く
気分にならないのと、ひどい体調不良で撮影どころじゃなかった。

門司港レトロ動画館

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村



テーマ:■*福岡県 北九州市*■ - ジャンル:地域情報

門司競輪場跡地
2002年3月31日で閉鎖された、門司競輪場ですが、そのままの状態で廃墟に
なりつつある。閉鎖された理由が、スタンドの老朽化とハイビジョンシアターの
入場者のほうが、多かったと聞いています。

門司競輪場は、トラックがあるために、陸上競技もできるようになっていた。今も
土日祝日などは中学生とか高校生などが利用している。

老朽化しているスタンドをどうにかすれば、陸上競技場として利用できると思うの
ですが。。。競輪用のバンクもあるので、そういうのも利用できると思う。

閉鎖されたときに、すぐ近くの高校が短大を作るという話がありましたが、どうなっ
たのかな?



閉鎖日の最終レースの映像は、これ!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


テーマ:■*福岡県 北九州市*■ - ジャンル:地域情報



プロフィール

ぼぼ

Author:ぼぼ
門司市生まれ門司区育ち。(*^_^*)



お勧め









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー




カウント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる